SSブログ

帰省という名のドライブ2 [ドライブ]

湯西川からはひたすら国道121号線を北上します。途中会津若松市内で渋滞に遭遇。次に来るときには、迂回路を考えなければなりませんね。会津縦貫北道路を快適に走って道の駅喜多の郷で休憩。
2013081811.jpg

大峠トンネルを抜けて、山形県に入ります。トンネル内で前を走っていた大型トラックを、トンネルを出てすぐ追い越し下り坂を快調に走ります。
2013081812.jpg

この後米沢南陽道路で南陽市に到着。
南陽市には、並ぶのが嫌いな私が日本で唯一並んでも食べるラーメンの店があります。数年前に建て替えてきれいになりましたが、メニューなど営業形態は変わらないようです。お盆期間のせいかもしれませんが、すでに16時を過ぎているのに店の外に20人ほど並んでました。
2013081813.jpg

以前東北6県のテレビ局が合同で行ったランキングでトップになった店です。横浜のラー博に入りましたし、カップ麺にもなりましたが、やはりここまで来て食べる価値があります。こちらがお目当ての「赤湯からみそラーメン」です。
2013081814.jpg

数年ぶりに食べましたが、やっぱりうまい。朝食から時間が空いたので、大盛りにすればよかったと少し後悔。
南陽からは国道13号線で山形市内へ。きれいな夕日が映り込んでます。
2013081815.jpg

なんとか暗くなる前に実家に到着できました。出発から休憩時間を含め、11時間ほどかかりました。
ここ数年で、会津縦貫北道路、大峠道路、国道13号線上山バイパスなど道がよくなってきており、所要時間は短くなったように感じます。味気ない高速よりは、楽しんでドライブできました。



まだつづきます。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

かっちん

こんばんはー
美味しそうなラーメンですね!
味噌ですか。
個人的ですけど、ラーメンは味噌に限ります(笑)
by かっちん (2013-08-18 21:20) 

Charlie

>かっちんさん
こんばんは。
このラーメン何とも不思議な味で、単なる味噌ラーメンとは違うと思います。
辛味噌のせいもあり、かなり濃い味ですが、何杯食べても飽きないんですよ。
by Charlie (2013-08-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。