SSブログ

猛暑な週末 [その他]

土曜、日曜と猛烈な暑さでしたね。
驚いたのは昨日夜になっても気温が下がらなかったこと。
エアコンの使い過ぎで電気代がたいへんなことになりそうです。

8月11日。
朝起きてすぐ、と言っても8時半を回っていましたが、洗車をしました。
すでに太陽が照りつけ、フロントガラスやボンネットが火傷しそうなほど熱くなっており、洗車してはいけない状態になっていましたが、明日から帰省なので今日やるしかありません。

今のところ、バケツに水をたっぷり含ませたスポンジで、傷をつけないようにボディの表面をなでて、マイクロファイバークロスで拭き上げるだけです。できればホースを購入して、家の中から水を引いてきたいです。

午前中から暑いので、また秋ヶ瀬公園に向かいました。
しかし、木かげでも暑く、何をするにも大量の汗が・・・
仕方なく、昨日も行ったショッピングモールに避難しました。


昨日は、お昼頃から夕方までショッピングモールで避暑しており、帰宅してからドライブレコーダーの取付けをしたりしましたが、夕方でも汗だらだら。休憩しながらやっていたら、日が暮れて暗くなり、洗車できずに今日に至りました。

ドライブレコーダーについては後日書こうと思いますが、明日からの帰省の道中が撮影出来ると思います。ブログに載せるようなネタが撮れるかはわかりませんが。


今日はさらにマックに行って時間潰し。
途中、フロントガラスに水滴が。自分が洗車したから雨が降るのか?でも降って少しでも涼しくなって欲しい、と複雑な思いでしたが、結局短時間パラついただけでした。


また、明日に備えて給油しました。
燃費は、満タン法 12.26km/L、MFD 13.1km/L と差が若干少なくなりました。

この日の走行距離 : 46.2km
累計走行距離 : 1,386km

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。