SSブログ

初秋のドライブ1 [ドライブ]

9月22日。
前回書いたとおり、宿を予約して1泊のドライブ旅行に来ました。

朝、自宅を出発し、なんとか宿まで到着しました。
この記事は宿で書いてます。

さて、今回の目的地ですが、なんとなく地図を眺めて、伊良湖岬としました。
宿は、その周辺の検索で引っかかったコンフォートホテル豊川です。

今日は、宿に辿り着くのが精一杯で、明日伊良湖岬を目指します。


私はいつも旅行の準備が悪くて、当日の朝バタバタするのですが、今回もその例に漏れず、朝になってから急にタイヤのエアチェックを始めました。
久しぶりのチェックでしたし、気温が低くなったのも影響したのか、若干低い値でしたので、補充しておきました。自転車用の空気入れで・・・
2013092201.jpg

そんなこんなで、5時過ぎに起きたのに出発は6時40分。でも7時前に出発できたから、いい方かな。


次にルートですが、当然まっすぐ高速で行ってはつまらないので、下道をメインに考えます。国道152号線という中央構造線を通り、2ヶ所途切れている道路というのが面白そうと思いましたが、最近の大雨で険しい道は避けた方がいいかなと思い直し、その近くにあるJR飯田線沿いの国道153号線、151号線と佐久間ダム沿いの県道1号線を選定しました。
これは後半部分なのですが、前半部分は当日まで決めてませんでした。結局そこも下道にしたのですが、これが大失敗でした。

このあたりについては、ドライブレコーダーのキャプチャを載せる予定ですので、自宅に帰ってから記事にしたいと思います。


とりあえず、予約時に指定した到着時刻を数分オーバーで宿に到着しました。
2013092202.jpg

山道を走った割には15.6km/h はよかったかも。
2013092203.jpg

ドライブ本体の話がなくて、すいません。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

かっちん

こんばんはー
お・おーっ!伊良湖にいるんですね。
んじゃ、思い切って鳥羽へ(笑)
こちらは日帰りで明日は静岡県磐田市までドライブです。
どこかですれ違うかもねー

ゆっくり休んで明日に備えてくださいねー
by かっちん (2013-09-22 23:07) 

Charlie

>かっちんさん
おはようございます。
備えすぎて、すでに寝てました(笑)

静岡まで来るんですか。ニアミスするかもしれませんね。

by Charlie (2013-09-23 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
台風が過ぎてドライブの記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。