SSブログ

1ヶ月点検 [イベント]

7月26日。ようやく当日のことを書きます。

本日1ヶ月点検に行ってきました。
今はわりと会社の休みが取りやすいので、平日に予約しました。

ここまでの走行距離は、589km。もう少し走らせたかったな。

点検パックにも入っているのでオイル交換は無料ですが、さらに有料でフィルターまで交換してもらいました。
また、オイルはグレードアップしても差額は少ないとのことで、elf レ・プレイアード ZERO 0W-30 を入れてもらいました。
0W だから、燃費やアイドリングストップも大丈夫かなぁ、と思ったしだい。

このディーラーには、ショールーム(商談スペース)の他に、ラウンジと呼ばれる待機場所がありました。無料の自販機が置いてあり、飲み物は勝手に飲めということらしいです。
2013072601.jpg

点検を終え、洗車されてるうちのインプレッサ。ここの洗車は洗車機を使ってるのか。
2013072602.jpg


1時間ほどで点検終了。フィルターとオイル差額で2千円ちょっとをお支払い。

そのあと少し走らせましたが、普通に走る分にはオイルの違いなんてわからないですよね。
サーキットとか、峠を攻めるとわかるんでしょうか?

この日の走行距離 : 80.9km
累計走行距離 : 660km

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
木かげに逃げ込みたいいろは坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。