SSブログ

車体色について [その他]

インプレッサ スポーツには、車体色が7色あり、自分はその中からダークグレーメタリックを選んだわけですが、選ぶにあたって非常に迷いました。迷った理由は、欲しい色がない!ということです。


自分は白と黒が嫌いで、赤もちょっとなので、この時点であと4色に絞られます。シルバーは明るすぎて白に近く、残り3色は暗すぎて黒に近い。

どちらかというとで暗い方から選ぶことにして、ディープシーブルーは前車、前々車がブルー系だったので除外。ディープチェリーパープルは自分には渋すぎる、ということで完全消去法でダークすぎるダークグレーメタリックに決まってしまいました。

写真で見ると黒にしか見えない?
2013072901.jpg


ネットをいろいろ見てると、やっぱり白を購入した方が多いですね。イメージカラーって言うのですかね?ダークグレーはあまり見かけません。
しかし土曜日の明智平で同色のインプレッサを見かけました。他色のインプレッサも。さすが販売台数クラスNo.1ですね。気にすると、よく見かけます。

そういうコンセプトなのかもしれませんが、鮮やかな色が赤しかないという設定は、どうかと思いますね。
しかもその赤とイメージカラー?の白が3万円高というのも首をかしげてしまいます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いろは坂ETC車載器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。