SSブログ

入院しました。 [トラブル]

1月13日。
今日は早起きして、「雪を求めて」のリベンジをするつもりでした。
出発前に窓を拭いて、なにげなく下を見ると・・・
2014011301.jpg

もともとブロックに軽く当てたりして、キズのあったバンパーですが、右フロントのフォグランプの下あたりが、ざっくりえぐれて穴まであいてるじゃないですか。
こんなになるには、駐車してる時に何かがぶつかったとは考えられず、自分でなければ嫁さんがやっとたしか思えないのですが、本人はわからないと言うし、いつまで正常だったかはっきりしないので責めようがありません。
こんなときに役立ちそうなドライブレコーダーは、電源を抜いてあり記録されていませんでした。

さすがにこんな状態でドライブに行く気にはなれず、修理することに。
キズが大きいのですがプラスチックの部分ですし、安く済ませたいのでネットでカーコン加盟店を検索し、直接持ち込みました。

個人経営のような小さな修理工場でしたが、感じのいい若い?店長さんが応じてくれました。
ぱっくりあいた傷口を見てバンパー交換と言われましたが、目立たない程度にしてくれればいいといって、交換なしの見積もりを作ってもらいました。
よく見るとバンパーがボディから少し浮いており、バンパーを外さないと他に損傷がないか確認できないが、キズだけなら3~4日で治るとのこと。
バンパー着脱とキズの修理、塗装で4万ちょっとの見積もりでした。

そのまま車を置いて代車も頼まず、トボトボと徒歩で帰宅しました。

正月3日の後は、7日に嫁さんが乗っただけなので、最低でも5日間は傷ついたまま放置されていたことになります。ブログタイトル通り車は玄関前にあるので、ほぼ毎日車を見ていたはずなのに、あんなキズに気が付かなかったのがショックです。もっと愛車を見てあげないといけないですね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

かっちん

こんばんはー
穴が開くとは・・・
ちょっと激しく何かがぶつかったようですね。
地上から12~3センチの位置、何がぶつかったんでしょうね。
とりあえずはカーコンビニの修理待ち、いい状態まで戻ればいいですね。
by かっちん (2014-01-15 18:33) 

Charlie

>かっちんさん
こんばんは。
とりあえず、きれいなることを祈るだけです。
by Charlie (2014-01-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014年になりました修理完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。