SSブログ

雪を求めて [ドライブ]

12月23日。
スタッドレスを履いたからには、雪道に行かないと
ということで、ドライブに出かけました。

なんとなくのイメージで、雪道というと三国峠から新潟県の魚沼地方に行くことにしました。
関越道で月夜野インターまで行って、国道17号線の三国峠を越えるルートを通ります。

今日は渋滞もなく、スムーズに関越道を走ります。クルコンでかなり一定速度を維持できました。
途中、赤城高原SAで休憩。
2013122311.jpg

山の方を見ると、雲はかかってますがたいした雪雲ではないようです。
2013122312.jpg

三国峠を越えたところに道の駅があったので立ち寄りました。
この道の駅「みつまた」はオープンしたてのようですが、ちょっと小さいです。
2013122313.jpg

道路の両側の雪は高いですが、路面に雪はなく、晴れ間も出てきて場所によってはドライになってます。
2013122314.jpg

この後、国道353号線、117号線で十日町まで行きましたが、結局雪道走行はできませんでした。
十日町で久しぶりにへぎそばを食べ、六日町インターから関越道で帰りました。
2013122315.jpg

帰りの休憩は寄居PA。上り線側は、星の王子さまPAという愛称だそうです。
建物の外装を変えるだけでも雰囲気があっていいですね。
2013122316.jpg


雪道を走れなかったので、車を汚しに行っただけようなものでした。
家に着く頃はもう日が暮れて洗車もできないので、スタンドの洗車機で水洗いだけしました。

この日の走行距離 : 413.7km
累計走行距離 : 4,093km
4,000kmを超えました。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

かっちん

こんばんはー
雪を求めて新潟県へですか!
やるぅ~!!
国道17号線最大の難所、三国峠も雪なしだったんでしょうか?
降るときはイッキに降る地域ですからね。
一週間で状況がガラッと変わっちゃいますから。
来週チャレンジだと豪雪かもですよー
by かっちん (2013-12-23 22:13) 

Charlie

>かっちんさん
こんばんは。
近場で雪道を思いつかないもんで。さいたま市の周りは山もないし。
除雪されてる道は、ほとんど残ってなかったです。
さすがに次は年明けですね(汗)
by Charlie (2013-12-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。