雪を求めて [ドライブ]
12月23日。
スタッドレスを履いたからには、雪道に行かないと
ということで、ドライブに出かけました。
なんとなくのイメージで、雪道というと三国峠から新潟県の魚沼地方に行くことにしました。
関越道で月夜野インターまで行って、国道17号線の三国峠を越えるルートを通ります。
今日は渋滞もなく、スムーズに関越道を走ります。クルコンでかなり一定速度を維持できました。
途中、赤城高原SAで休憩。
山の方を見ると、雲はかかってますがたいした雪雲ではないようです。
三国峠を越えたところに道の駅があったので立ち寄りました。
この道の駅「みつまた」はオープンしたてのようですが、ちょっと小さいです。
道路の両側の雪は高いですが、路面に雪はなく、晴れ間も出てきて場所によってはドライになってます。
この後、国道353号線、117号線で十日町まで行きましたが、結局雪道走行はできませんでした。
十日町で久しぶりにへぎそばを食べ、六日町インターから関越道で帰りました。
帰りの休憩は寄居PA。上り線側は、星の王子さまPAという愛称だそうです。
建物の外装を変えるだけでも雰囲気があっていいですね。
雪道を走れなかったので、車を汚しに行っただけようなものでした。
家に着く頃はもう日が暮れて洗車もできないので、スタンドの洗車機で水洗いだけしました。
この日の走行距離 : 413.7km
累計走行距離 : 4,093km
4,000kmを超えました。
スタッドレスを履いたからには、雪道に行かないと
ということで、ドライブに出かけました。
なんとなくのイメージで、雪道というと三国峠から新潟県の魚沼地方に行くことにしました。
関越道で月夜野インターまで行って、国道17号線の三国峠を越えるルートを通ります。
今日は渋滞もなく、スムーズに関越道を走ります。クルコンでかなり一定速度を維持できました。
途中、赤城高原SAで休憩。
山の方を見ると、雲はかかってますがたいした雪雲ではないようです。
三国峠を越えたところに道の駅があったので立ち寄りました。
この道の駅「みつまた」はオープンしたてのようですが、ちょっと小さいです。
道路の両側の雪は高いですが、路面に雪はなく、晴れ間も出てきて場所によってはドライになってます。
この後、国道353号線、117号線で十日町まで行きましたが、結局雪道走行はできませんでした。
十日町で久しぶりにへぎそばを食べ、六日町インターから関越道で帰りました。
帰りの休憩は寄居PA。上り線側は、星の王子さまPAという愛称だそうです。
建物の外装を変えるだけでも雰囲気があっていいですね。
雪道を走れなかったので、車を汚しに行っただけようなものでした。
家に着く頃はもう日が暮れて洗車もできないので、スタンドの洗車機で水洗いだけしました。
この日の走行距離 : 413.7km
累計走行距離 : 4,093km
4,000kmを超えました。
こんばんはー
雪を求めて新潟県へですか!
やるぅ~!!
国道17号線最大の難所、三国峠も雪なしだったんでしょうか?
降るときはイッキに降る地域ですからね。
一週間で状況がガラッと変わっちゃいますから。
来週チャレンジだと豪雪かもですよー
by かっちん (2013-12-23 22:13)
>かっちんさん
こんばんは。
近場で雪道を思いつかないもんで。さいたま市の周りは山もないし。
除雪されてる道は、ほとんど残ってなかったです。
さすがに次は年明けですね(汗)
by Charlie (2013-12-23 22:52)