SSブログ

新車6ヶ月点検 [イベント]

更新が1ヶ月もあいてしまいました。
仕事が突然忙しくなり、休みの日もあまり余裕がなくなったせいで、ドライブにも行ってないし、車いじりもしてませんでした。

しかし月日はきちんと流れるもので、もうすぐ納車から半年ということで、6ヶ月点検に行ってきました。

12月13日。
この時期は整備も忙しいでしょうから、平日を選んで行きました。しかし、なかなか会社で有休を取る日を決められず、ようやく前日に電話すると、夕方しか空いてないとのこと。あぶなかった。

予約の時間より少し早めに着きましたが、すぐに取り掛かってもらえて、それから約1時間で完了しました。
特に問題もなく、洗車してもらいに来たようなもんですね。

点検自体はもともと無料ですが、点検パックに加入しているおかげで、オイル交換まで無料でした。
1ヶ月点検の時は差額を払って高いオイルにしましたが、今回何も言わなかったら、普通のオイルになったようです。伝票を見ても、どんなオイルを入れたのかわかりませんでした。


2013121501.jpg
約半年で3600km。新車にしては乗ってないですね。もっとドライブに行かなければ・・・

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

かっちん

こんばんはー
6ヶ月通過おめでとうございます。
メンテパック・・・
各社み~んな同じようなサービスありますねー
こちらはメンテパックに入ってます。
簡単に言えばDラーお任せコースみたいなものですから、買得感あると思います。

仕事が忙しいとねー
ドライブも洗車も改造するのも、なかなか行動できませんね。
まずは年内を凌ぎましょう!

風邪なんてひかないよう注意ですねー
by かっちん (2013-12-15 21:38) 

Charlie

>かっちんさん
こんばんは。
先々の点検費用を一括して払うのには抵抗感がありましたが、素人にはこれでいい気もしますね。
でも、他の車が欲しくなる浮気心が出てきそうな気も・・・

体調崩すと、ほんと車どころではなくなってしまいますからねぇ。
気をつけましょう!

by Charlie (2013-12-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。