SSブログ

行楽シーズンって [ドライブ]

11月3日 文化の日。

8月に妙義山道路のドライブで一緒にいった友達夫婦とドライブに行きました。
前回と逆で、彼らの車でうちまで迎えに来てもらいました。
車はフォレスター2.0XT EyeSightです。私もよりも運転好きなので、グレードは妥協せずターボ付きです。
インプレッサと同じプラットフォームというだけあって、インパネ回りはほぼ一緒。でも車高が高く見晴らしがいいです。

3連休の中日で、朝から高速の下り線は渋滞。とりあえず近場ということで秩父を目指します。
ところが、出発した途端の国道16号線で渋滞。事故でもあったかと思いましたが、自然渋滞。下道もかなり車が多い状態。結局フォレスターのパワーを発揮することなく、秩父までのんびりドライブでした。


さて、秩父に来た目的ですが、「わらじカツ丼」を食べることでした。友達が選んだのがこのお店。
2013110401.jpg

道路が渋滞していれば、観光地の有名なお店は当然混んでいるわけで、店の外まで行列が。お目当てのものにありつくまで、なんと1時間20分かかりました。ようやく運ばれてきたものがこちらです。
2013110402.jpg

ボリューム満点ですが、結構すんなり食べられました。しかしこのお店、カツ2枚というメニューがあり、男性はほとんど2枚を頼むらしいのですが、それはちょっと無理ですね。

昼食後、せっかくのドライブだからと山道を走り出しますが、運転手以外のカツ丼でもたれた胃が悲鳴をあげ、途中で断念。帰り道もずっと車が多い状態で、ストレスの多いドライブになってしまいました。

行楽シーズンというのは、ドライブを楽しむシーズンではないようですね。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

かっちん

こんばんはー
ご友人とドライブ、しかもフォレスターのターボ車。
いいですねー
性能を発揮するに至らなかったのは残念でしたね。
わらじカツ丼、けっこうボリューミーにお見受け。
ソースカツ丼ですかね。
カツ1枚でもじゅうぶんと推察しました!
by かっちん (2013-11-05 23:48) 

Charlie

>かっちんさん
こんにちは。
やっぱり自分よりいい車はうらやましいですね。
わらじカツ丼はこのあたりの名物らしいです。
ソースではなく、タレに浸してあり、普通のカツ丼で卵がない感じです。
機会があれば是非!
by Charlie (2013-11-06 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。